雑誌広告Magazine advertising

ターゲットのライフスタイルにあわせたメッセージを。

世の中には多種多様な、多くの本が出版されています。発行部数の多さが有効な媒体とは限りません。広告主のターゲットを把握し、また予算によっても媒体の選択は変わってきます。発行部数が多いと単純に業界が大きい市場、または、ターゲットを絞っていない雑誌となりますので、広告の狙いがぶれないように心掛けることが必要です。雑誌の販売は、書店やコンビニエンスストアが主ですが、実はスーパーや百貨店などにも流通されております。最近ではウェブ書店の販売量も大きくなり注目されています。ターゲットにあわせた広いエリアでの訴求が魅力です。

ターゲットのライフスタイルにあわせたメッセージを。

CHECK POINT

01メディアの特徴

メディアの特徴

雑誌の特徴といえば、ターゲットとライフスタイルにあわせて選定できる点です。性別/年代/趣味など、訴求したい内容により、セレクトすることが重要です。

02メディアの種類

メディアの種類

スペースはご予算や展開イメージにより選択する事が可能です。サイズの大小、タイアップ、記事形式などイメージにあわせた展開ができます。

03展開エリア/スパン

展開エリア/スパン

展開エリアは、地方誌を除き全国誌が多く発行されています。誌を選ぶことで展開エリアも変わります。期間に関しても、誌により週間誌/月刊誌と異なります。

MEDIA LINEUP
メディアラインナップ

ディスプレイ広告

  • 雑誌媒体でスタンダードな広告といえば、ディスプレイ広告(純広告)。編集ページ(エディトリアル)と違い、スペースを自由にデザインした個性ある広告です。ディスプレイ広告で人気なのは、表2(表紙の裏)表3(裏表紙の裏)表4(裏表紙)といった特殊スペース。読者の接触率が高いのが魅力です。
    • ディスプレイ広告
    • ディスプレイ広告

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編集タイアップ広告

  • 雑誌編集部が制作する広告。編集ページと同じテイストでデザインされるので、「広告」っぽさの少ない掲載が魅力。読者から情報の信用を得ることができます。取材やインタビュー形式にて行われることが多いので店舗や商品のブランドアップに有力です。
    • 編集タイアップ広告
    • 編集タイアップ広告

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IMPLEMENTATION CASE
実施事例

IMPLEMENTATION CASE

出稿媒体 日経ビジネス全国版 雑誌広告
告知内容 地域知財活性化行動計画告知
目的とゴール 質の高いビジネスパーソンから多くの支持を得る、日経ビジネスにて特許庁の地域知財活性化行動計画をわかりやすく掲載。
関連の強い「知財支援総合窓口」のご担当者様インタビューや実際の支援成功事例の掲載もあわせて行い読者に興味をもってもらいやすい展開を行いました。
それぞれの役割や、それらがもたらす今後の未来についてをビジネスパーソンへ強く訴求することができました。

3 CHECK POINT

  • 01

    記事広告を展開することで、読者にしっかりと内容を理解してもらうことができる。

  • 02

    ターゲットにあわせた、誌面のセレクトが重要。

  • 03

    訴えたい内容にあった、誌面サイズの検討が必要。

参考価格

当社では全国どのような媒体でも取り扱うことができます。
代表的な雑誌広告媒体の広告料金をまとめております。

雑誌名 広告メニュー 雑誌サイズ 発行部数 掲載料金
東京ウォーカー 4色1P A4正寸判 31,334部 ¥850,000
LEON 4色1P A4変型判 56,868部 ¥1,800,000
an・an 4色1P A4変型判 254,417部 ¥2,000,000
  • ※消費税/デザイン/制作料金別途
  • ※上記料金・仕様は変更となる場合がございます。

広告に関するお問い合わせ

ニューアド社は、創業70年以上の伝統と実績のある総合広告会社です。
メディアを問わず、様々なクロスメディア広告施策を通じてお客様のプロモーション活動をトータルに支援させて頂いております。
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