屋外広告Outdoor advertising

見渡せば、
世界が広がる。

屋外広告とはご予算・エリア・掲出期間など、お客様のニーズに合わせた「屋外」での展開が可能な広告媒体です。誘導型のサインや、CM素材を活用したインパクトのあるビジョン。主要エリアでの大型看板・トラックによる集中露出など既存の広告枠の概念から飛び出した演出は、通行者の興味関心を強制的に抱かせ、認知へと導きます。媒体開発も積極的に行われており、お客様に最適なメディアを提案するノウハウが求められます。

見渡せば、世界が広がる。

CHECK POINT

01メディアの特徴

メディアの特徴

街を通行する歩行者や乗車しているドライバーなど、不特定多数を対象に訴求するメディアで強制的な内容認知が強いことが 特徴です。

02メディアの種類

メディアの種類

屋外メディアは大きく分けて4つに分けられます。ロードサイン・屋外ビジョン・屋上看板・アドトラック。お客様のニーズに合った展開が可能です。

03展開エリア/スパン

展開エリア/スパン

1日~1年まで幅広く掲載可能です。エリアも、地方の1枚看板から、首都圏等の広域集中型まで様々です。

MEDIA LINEUP
メディアラインナップ

ロードサイン

  • 地面に鉄骨から埋め込む、野立て看板や壁面に直接貼り付ける壁面シート等があります。?店舗への誘導告知に多く使用されており、比較的長期での掲出が主となります。場所やサイズなど、ニーズに合わせた開発も可能です。
    • ロードサイン
    • ロードサイン

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屋外ビジョン

  • 屋外ビジョンは 生活者の多い中心部に設置されており、ホットスポットにて映像を用いたインパクトのある放映が可能です。エリアにフォーカスした展開ができるので、ターゲットに合わせて、効果的な露出ができます。
    • 屋外ビジョン
    • 屋外ビジョン

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屋上看板

  • 歩行者とドライバーが多く集まる、中心部のビル屋上等に設置されている大型広告です。単独での掲出も大いにインパクトがありますが、 複数箇所に展開する事により、ダイナミックにジャック感を演出することができます。
    • 屋上看板
    • 屋上看板

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アドトラック

  • 音声を流しながら走るダイナミックなメディアです。2tもしくは4tトラックが主流ですが、更に小型タイプもあり、ご予算に合わせた展開が可能です。また、走るエリアも セグメントが可能な為、広範囲からピンポイントでの訴求も可能です。
    • タクシーメディア
    • タクシーメディア

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IMPLEMENTATION CASE
実施事例

IMPLEMENTATION CASE

出稿媒体 アーケード看板/パルコ壁面看板
告知内容 熊本新規出店告知
目的とゴール 様々な店舗がひしめく熊本一の繁華街、下通商店街に大型屋外媒体を掲出することで、店舗認知と直接来店を目的としたプロモーションを展開。
媒体サイズが非常に大きく、インパクトもあることからラーメンファンのみならず、一般層へも新店OPENを強烈にアピール。
開店当日には予想を上回る集客を実現しました。

3 CHECK POINT

  • 01

    短期媒体と長期媒体の使い分けを行うことで、オープン告知と長期誘導の双方の目的を実現

  • 02

    店舗とのロケーションを考えた媒体設置が必須。

  • 03

    飲食という利点を活かした、デザインで来店したくなる演出。

参考価格

当社では全国どのような媒体でも取り扱うことができます。
代表的な屋外媒体の広告料金をまとめております。

掲出エリア 媒体名 放映時間 放映期間 秒数 回数 放映料金
渋谷 DHC Channel 9:00~24:00 7日間 15秒 60回/日 ¥784,000
新宿 アルタビジョン 10:00~24:00 7日間 15秒 56回/日 ¥1,200,000
秋葉原 秋葉原UDXビジョン 9:00~23:00 7日間 15秒 52回/日 ¥360,000
  • ※消費税/デザイン/制作料金別途
  • ※上記料金・仕様は変更となる場合がございます。

広告に関するお問い合わせ

ニューアド社は、創業70年以上の伝統と実績のある総合広告会社です。
メディアを問わず、様々なクロスメディア広告施策を通じてお客様のプロモーション活動をトータルに支援させて頂いております。
サービスに関するご相談など、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

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