サンプリングSampling

大切な情報を
ターゲットに直接手渡す。

当社にて取り扱うサンプリングとは、大きく分けて2つの手法があります。街頭にて消費者に直接広告物を配布することで、店舗への直接来店を促したり、商品認知をすることに特化した「ダイレクトハンド」と、新商品や試供品等の商品自体を無料で、特定のルートターゲットに配布し、実際に体験してもらうことで商品認知と購入動機を喚起しようとする「ルートサンプリング」です。どちらも、直接情報となるツールを手渡しすることで、確実な告知が可能なことと、人が行うイベント的演出をすることが他の広告媒体とは異なる、特徴的なメディアです。

大切な情報を ターゲットに直接手渡す。

CHECK POINT

01メディアの特徴

メディアの特徴

一般消費者や特定のターゲットに直接、広告物や商品を手渡しするので、確実な訴求を行うことが特徴です。タイムリーに効果が実感できます。

02メディアの種類

メディアの種類

大きく分けて、街頭にて実施する一般消費者に向けた「ダイレクトハンド」と、特定のターゲットへ配布する「ルートサンプリング」があります。

03展開エリア/スパン

展開エリア/スパン

実施地域やターゲットのジャンル設定により、絞った展開から、広い展開まで大きく異なります。期間も自由に設定が可能です。

MEDIA LINEUP
メディアラインナップ

ダイレクトハンド

  • ダイレクトハンドは、駅前や人が多く集まるスポットなどで集中的に街頭配布をする手法です。店舗告知や商品の無料配布など、イベント的な演出にて実施することが可能です。専門のスタッフが配布を致しますので、効率的な配布が可能なのと、声掛けしながらの告知が特徴です。店舗告知の場合、直接来店も促せます。
    • ダイレクトハンド
    • ダイレクトハンド

    お問い合わせ・資料請求はこちら

ルートサンプリング

  • ルートサンプリングは、ダイレクトハンドのように場所を特定した配布とは異なり、ターゲットを特定した配布をすることができます。タクシードライバーや、美容室など、特定のターゲティングをしたプロモーションを行います。特に商品自体を無料提供し、購入動機を促すケースが多く用いられます。
    • ルートサンプリング
    • ルートサンプリング

    お問い合わせ・資料請求はこちら

IMPLEMENTATION CASE
実施事例

IMPLEMENTATION CASE

出稿媒体 DHサンプリング広告
告知内容 新店オープン告知
目的とゴール 新規オープンの飲食店販促にて展開。
店舗最寄駅の改札出口にてオープン記念限定のクーポン券を配布しました。
配布スタッフが店舗情報やオープン情報を声に出しながら配布を行う為、臨場感が生まれ立体的な仕掛けとなります。
手から手へ直接渡るリアルツールを利用しダイレクトに訴求することで、直接来店を促すことができました。

3 CHECK POINT

  • 01

    街頭サンプリングは人から人へ直接手渡しをするため、
    年齢、性別などターゲットのセグメント配布も可能。

  • 02

    通勤帯など配布時間の指定をすることも可能。

  • 03

    配布スタッフのユニフォームも指定することができるため配布活動の演出も可能。

参考価格

当社では全国どのような媒体でも取り扱うことができます。
代表的なサンプリング広告媒体の広告料金をまとめております。

エリア 実施時間 配布スタッフ人数 広告料金
東京 8:00~11:00 2人~ ¥50,000~
12:00~18:00
夕方~夜 17:00~20:00
  • ※エリア・時間・スタッフ人数により料金に変動がございます。
  • ※消費税/デザイン/制作料金別途
  • ※上記料金・仕様は変更となる場合がございます。

広告に関するお問い合わせ

ニューアド社は、創業70年以上の伝統と実績のある総合広告会社です。
メディアを問わず、様々なクロスメディア広告施策を通じてお客様のプロモーション活動をトータルに支援させて頂いております。
サービスに関するご相談など、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求