世の中には多種多様な、多くの本が出版されています。発行部数の多さが有効な媒体とは限りません。広告主のターゲットを把握し、また予算によっても媒体の選択は変わってきます。発行部数が多いと単純に業界が大きい市場、または、ターゲットを絞っていない雑誌となりますので、広告の狙いがぶれないように心掛けることが必要です。雑誌の販売は、書店やコンビニエンスストアが主ですが、実はスーパーや百貨店などにも流通されております。最近ではウェブ書店の販売量も大きくなり注目されています。ターゲットにあわせた広いエリアでの訴求が魅力です。
雑誌の特徴といえば、ターゲットとライフスタイルにあわせて選定できる点です。性別/年代/趣味など、訴求したい内容により、セレクトすることが重要です。
スペースはご予算や展開イメージにより選択する事が可能です。サイズの大小、タイアップ、記事形式などイメージにあわせた展開ができます。
展開エリアは、地方誌を除き全国誌が多く発行されています。誌を選ぶことで展開エリアも変わります。期間に関しても、誌により週間誌/月刊誌と異なります。
出稿媒体 | 日経ビジネス全国版 雑誌広告 |
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告知内容 | 地域知財活性化行動計画告知 |
目的とゴール | 質の高いビジネスパーソンから多くの支持を得る、日経ビジネスにて特許庁の地域知財活性化行動計画をわかりやすく掲載。 関連の強い「知財支援総合窓口」のご担当者様インタビューや実際の支援成功事例の掲載もあわせて行い読者に興味をもってもらいやすい展開を行いました。 それぞれの役割や、それらがもたらす今後の未来についてをビジネスパーソンへ強く訴求することができました。 |
記事広告を展開することで、読者にしっかりと内容を理解してもらうことができる。
ターゲットにあわせた、誌面のセレクトが重要。
訴えたい内容にあった、誌面サイズの検討が必要。
当社では全国どのような媒体でも取り扱うことができます。
代表的な雑誌広告媒体の広告料金をまとめております。
ジャンル | 雑誌名 | 広告メニュー | 雑誌サイズ | 発行部数 | 掲載料金 |
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週刊誌 | FRIDAY | 4色1P | A4変型判 | 266,042部 | ¥2,200,000 |
週刊現代 | 4色1P | B5判 | 455,000部 | ¥1,850,000 | |
女性誌 | an・an | 4色1P | L判 | 140,602部 | ¥2,000,000 |
with | 4色1P | A4変型判 | 20,000~50,000部 | ¥1,500,000 | |
ビジネス誌 | 日経ビジネス | 4色1P | A4変型判 | 149,244部 | ¥2,520,000 |
PRESIDENT | 4色1P | A4変型判 | 105,972部 | ¥1,900,000 |