屋外広告とはご予算・エリア・掲出期間など、お客様のニーズに合わせた「屋外」での展開が可能な広告媒体です。誘導型のサインや、CM素材を活用したインパクトのあるビジョン。主要エリアでの大型看板・トラックによる集中露出など既存の広告枠の概念から飛び出した演出は、通行者の興味関心を強制的に抱かせ、認知へと導きます。媒体開発も積極的に行われており、お客様に最適なメディアを提案するノウハウが求められます。
街を通行する歩行者や乗車しているドライバーなど、不特定多数を対象に訴求するメディアで強制的な内容認知が強いことが 特徴です。
屋外メディアは大きく分けて4つに分けられます。ロードサイン・屋外ビジョン・屋上看板・アドトラック。お客様のニーズに合った展開が可能です。
1日~1年まで幅広く掲載可能です。エリアも、地方の1枚看板から、首都圏等の広域集中型まで様々です。
出稿媒体 | アーケード看板/パルコ壁面看板 |
---|---|
告知内容 | 熊本新規出店告知 |
目的とゴール | 様々な店舗がひしめく熊本一の繁華街、下通商店街に大型屋外媒体を掲出することで、店舗認知と直接来店を目的としたプロモーションを展開。 媒体サイズが非常に大きく、インパクトもあることからラーメンファンのみならず、一般層へも新店OPENを強烈にアピール。 開店当日には予想を上回る集客を実現しました。 |
短期媒体と長期媒体の使い分けを行うことで、オープン告知と長期誘導の双方の目的を実現
店舗とのロケーションを考えた媒体設置が必須。
飲食という利点を活かした、デザインで来店したくなる演出。
当社では全国どのような媒体でも取り扱うことができます。
代表的な屋外媒体の広告料金をまとめております。
掲出エリア | 媒体名 | 放映時間 | 放映期間 | 秒数 | 回数 | 放映料金 |
---|---|---|---|---|---|---|
渋谷 | DHC Channel | 9:00~24:00 | 7日間 | 15秒 | 60回/日 | ¥900,000 |
渋谷駅前ビジョン | 9:00~24:00 | 7日間 | 15秒 | 60回/日 | ¥1,000,000 | |
Q'S EYE | 9:00~24:00 | 7日間 | 15秒 | 60回/日 | ¥1,000,000 | |
グリコビジョン渋谷 | 9:00~24:00 | 7日間 | 15秒 | 60回/日 | ¥950,000 | |
109フォーラムビジョン | 9:00~24:00 | 7日間 | 15秒 | 60回/日 | ¥900,000 | |
シブハチヒットビジョン | 7:00~24:00 | 7日間 | 15秒 | 68回/日 | ¥500,000 | |
新宿 | 新宿アルタビジョン | 10:00~24:00 | 7日間 | 15秒 | 56回/日 | ¥1,200,000 |
FLAGS VISION | 9:00~23:00 | 7日間 | 15秒 | 56回/日 | ¥700,000 | |
YUNIKA VISION | 7:00~25:00 | 7日間 | 15秒 | 72回/日 | ¥1,000,000 | |
クロス新宿ビジョン | 7:00~25:00 | 7日間 | 15秒 | 68回/日 | ¥800,000 |