ポスティングは、広告物をポストに直接投函するメディアです。一般世帯(戸建て・マンションなど)や企業などの事業所にチラシ・カタログ・ノベルティなどをお配り致します。新聞離れが懸念されるエリアでは効果的な反響を生み出します。また、新聞折込とは異なる為、町丁目ごとのセグメントや、事業所・戸建限定配布、集合住宅限定など配布方法もセレクトすることが可能なのも、ポスティングの特徴です。捨てられないツールを作成することも、反響へのポイントとなるため、総合的な展開が重要なメディアといえます。
直接ポストへ投函する為、非新聞購読者へアプローチすることができます。また、配布物もチラシ以外に冊子やハガキなど多種多様での展開が可能です。
軒並み配布が基本となりますが、集合住宅限定配布など、配布方法もセレクトすることができます。ジャック的に集中配布することも可能です。
町丁目ごとでの配布が可能な為、より細かいエリアセグメントが可能です。エリアにより配布日程は異なります。
出稿媒体 | ポスティング |
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告知内容 | リニューアルオープン告知 |
目的とゴール | 居住者と外部流入者が混在するエリアにて店舗リニューアルプランを立案。 既に店舗が街に根付いていることや、 エリア属性を分析し、最終的な来店に繋がりやすいポスティングでのチラシ配布を実施。 店舗情報の記載やクーポンの付帯によりリニューアルオープン初日は行列が絶えることなく、 チラシ回収率も想定を大きく上回る結果となりました。 |
町丁目毎のセグメントが可能なので、狙った地域への配布が可能。
新聞折込とは異なるので、非新聞購読者へのリーチが可能。
ダイレクトにレスポンスに繋がる即効性が魅力。
当社では全国どのような媒体でも取り扱うことができます。
首都圏の標準ポスティング料金をまとめております。
配布エリア | 媒体名 | サイズ | 部数 | 配布日数 | 配布単価 |
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東京23区 | ポスティング | A4/B5 (同料金) |
10,000部 | 2週間 | @4.8 |
50,000部 | @5.1 | ||||
大阪市内 | A4/B5 (同料金) |
10,000部 | 2週間 | @4.8 | |
50,000部 | @5.1 |