当社にて取り扱うサンプリングとは、大きく分けて2つの手法があります。街頭にて消費者に直接広告物を配布することで、店舗への直接来店を促したり、商品認知をすることに特化した「ダイレクトハンド」と、新商品や試供品等の商品自体を無料で、特定のルートターゲットに配布し、実際に体験してもらうことで商品認知と購入動機を喚起しようとする「ルートサンプリング」です。どちらも、直接情報となるツールを手渡しすることで、確実な告知が可能なことと、人が行うイベント的演出をすることが他の広告媒体とは異なる、特徴的なメディアです。
一般消費者や特定のターゲットに直接、広告物や商品を手渡しするので、確実な訴求を行うことが特徴です。タイムリーに効果が実感できます。
大きく分けて、街頭にて実施する一般消費者に向けた「ダイレクトハンド」と、特定のターゲットへ配布する「ルートサンプリング」があります。
実施地域やターゲットのジャンル設定により、絞った展開から、広い展開まで大きく異なります。期間も自由に設定が可能です。
出稿媒体 | DHサンプリング広告 |
---|---|
告知内容 | 新店オープン告知 |
目的とゴール | 新規オープンの飲食店販促にて展開。 店舗最寄駅の改札出口にてオープン記念限定のクーポン券を配布しました。 配布スタッフが店舗情報やオープン情報を声に出しながら配布を行う為、臨場感が生まれ立体的な仕掛けとなります。 手から手へ直接渡るリアルツールを利用しダイレクトに訴求することで、直接来店を促すことができました。 |
街頭サンプリングは人から人へ直接手渡しをするため、
年齢、性別などターゲットのセグメント配布も可能。
通勤帯など配布時間の指定をすることも可能。
配布スタッフのユニフォームも指定することができるため配布活動の演出も可能。
当社では全国どのような媒体でも取り扱うことができます。
代表的なサンプリング広告媒体の広告料金をまとめております。
エリア | 実施時間 | スタッフ人数 | 配布物 | 人件費 | 運送費 | 道路使用許可証申請代行費 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
渋谷 | 平日 | 7:00~10:00 | 2人 | ティッシュ | ¥20,000 | ¥6,000 | ¥11,000 |
休日 | 10:00~18:00 | 2人 | ¥44,000 | ¥6,000 | ¥11,000 |