テレビCMTV commercial

圧倒的な到達力」で
幅広い層にインパクトを残す。

テレビCMは、日本の広告メディアの中でも最も多くの広告費が費やされているメディアです。音声や動きのある映像によりインパクトが強く、幅広いターゲット層にリーチできることが強みとなります。また実施するエリアを、広く展開できるところも特徴です。TV視聴者の多くの方に訴求することが可能です。放送期間も細かく指定が可能なので、短期集中的に強力なインパクトを出すことも、番組を絞り、繰り返し長期的に刷り込み訴求することもできます。

「圧倒的な到達力」で 幅広い層にインパクトを残す。

MEDIA LINEUP
メディアラインナップ

スポットCM

  • スポットCMは番組を特定して放送するのではなく展開したい期間やご予算により放送プランを作成できます。同一番組だけでの放送ではなく、短期集中的に様々な番組での放送が可能です。新商品告知や、イベント案内。期間を特定したキャンペーン告知など、自由度の高いCM展開が可能です。

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タイムCM

  • タイムCMはスポットとは対象的に、出稿する番組を選定し長期的に同じ番組内での放送が可能なCMプランとなります。期間も1クール3ヶ月を基本とし、毎週、視聴者に対する刷り込み効果を与えることが特徴です。放送番組をターゲットにあわせて選定することで、より効果的な展開ができます。

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CHECK POINT

01メディアの特徴

メディアの特徴

テレビCMはインパクトの強いメディアです。放送番組や時間帯でターゲットを設定し、期間も短期/長期で設定できます。

02メディアの種類

メディアの種類

短期的に集中放送する「スポット」と、ターゲットを絞り、長期的に放送する「タイム」があります。内容によって使い分けた展開が可能です。

03展開エリア/スパン

展開エリア/スパン

全国放送や関東/関西エリアなど、基本的には広く露出するメディアですが、地域によっては単独都道府県での出稿も可能です。

IMPLEMENTATION CASE
実施事例

IMPLEMENTATION CASE

出稿媒体 テレビスポットCM
告知内容 新店OPEN告知
目的とゴール 沖縄エリアでの新規出店プロモーションとして、
テレビスポットCMを放映。
店舗が県内でも主要エリアに出店したこともあり沖縄県全域にCMを流すことで、より多くの来店者の獲得に成功。
新規出店前後で異なるパターンのCM素材を放映し視聴者の興味をひきつける工夫も行った。

3 CHECK POINT

  • 01

    エリアにもよるが、広域への展開となる。

  • 02

    スポットCMの活用により、タイムリーな放映の実施。

  • 03

    オープン前/オープン後とメッセージの異なる素材の出し分けを行うことが可能。

参考価格

当社では全国どのような媒体でも取り扱うことができます。
各県により料金は異なります。下記に実施例をまとめております。

放映エリア 放送局 媒体名 秒数 放映期間 放映本数 広告料金
新潟県 テレビ新潟 スポットCM 15秒 2週間 32本 ¥500,000
静岡県 静岡第一テレビ スポットCM 15秒 1ヵ月間 40本 ¥1,000,000
  • ※消費税/デザイン/制作料金別途

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ニューアド社は、創業70年以上の伝統と実績のある総合広告会社です。
メディアを問わず、様々なクロスメディア広告施策を通じてお客様のプロモーション活動をトータルに支援させて頂いております。
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