広告関連
- 2017.06.09 広告関連
-
体験型駅広告とは?

今回のつぶやきでは体験型の駅広告をご紹介させて頂きます。
いわゆる“イベントスペース広告”と呼ばれるプロモーション展開です。
駅構内の決められたスペースの中で体験ブースを設営して、実際に商品やサービスを体験してもらう広告です。
駅の広告というと駅看板やポスター貼りが一般的ですが、
これらのメニューは多くの情報を伝えることが苦手です。
新商品のリリースなど、まずは商品認知を深めたい!といったお客様には
今回ご紹介するイベントスペース広告は最適なメニューです。
以前、イベントスペースをご利用頂いた化粧品会社さんでは
実際の店舗スタッフさんがイベントブースに常駐し、新発売のハンドクリームを使用したハンドマッサージ体験会を展開頂きました。
無料でプロの施術を受けられるということで、幅広い女性客の方々に大変ご好評頂けました。
あくまで体験までとなりますので、商品の販売をしたりサービス契約などは出来ませんが
簡易的なアンケートの実施が可能です。
認知度UPと同時に、商品に興味のある優良顧客のデータも同時に獲得できる仕組みになっています。
駅構内での展開となりますため、
実施の際は電鉄会社からのレギュレーションをクリアしていく必要がございますので
ご興味ございましたらお気軽にご相談下さい。




