【さ行】ではじまる広告用語(35)
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マイケル・ポーターの提唱した市場環境分析の際に用いられる基準のこと。
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心理的特性や価値観、行動特性。市場を幾つかの同質のグループに分割際に用いる。
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デジタルサイネージの略称として用いられることが多い。
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看板のこと。
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人間が知覚不能なレベルの刺激で提示される刺激が及ぼす効果のこと。効果の程は未解明。
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広告表現の制作過程で用いられる簡単なアイデアスケッチのこと。
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普及率や視聴率、聴取率。交通媒体では乗降人員や輸送人員などに用いられる。
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肉を焼いたときのジュージューという音のこと。
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車内広告の寸法。一般的にはB3指している。
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一般顧客からみて企業を識別できるような、その企業に特有のもの。
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一般にCMに使用される楽曲のこと。
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一般にCMに使用される楽曲のこと。
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台本のこと。
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企業の利害関係者全般のこと。
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迷惑メールのこと。
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広告表現などを分割して、反応の違いから効果を調査方法のこと。
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広告主のこと。
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sp。販売促進のこと。
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コミュニティ型のウェブサイトのこと。
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案内広告のことだが、3行で利用されることが多いためこのように呼称されることも。
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求人広告のこと。
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商品の出所を認識可能とするために使用される文字、図形、記号、立体的形状などのこと。
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市場を構成する一人ひとりの消費者のニーズや欲求を基準に市場を細分化すること。
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情報が一方に偏っている状況のことで、売り手と買い手で商材について「知っていること」の質と量が異なること。
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電柱などに臨時に立てかける簡易看板のこと。
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新聞に掲載される広告のこと。
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購入に影響を及ぼすメカニズムのこと。
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CGMとも。消費者が主体となってつくる媒体のこと。snsやブロゴスフィアなど。
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個人が所属している集団のこと。私は家庭で父親であり会社で課長であり劇団でパシリであるというように所属集団が複数であることが多い。
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撮影を拒否したり写真などを他人に利用されることなどを拒否できる権利のこと。
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送り手側が受け手側に対して広告内容を伝播させ、説得しようと試みる行為のこと。
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責任校了のこと。依頼した修正結果の確認を制作側が責任を持って確認すること。
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車両を広告媒体として利用する広告のこと。
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交通機関内部に掲出される広告の総称。
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雑誌に掲載される広告のこと。