広告用語集Words

【な行】ではじまる広告用語(13)

  • ナショナル・ブランド

    生産者自身が製造・販売するブランド。

  • ニッチ戦略

    競合の少ない市場に専門特化してマーケティングを展開する戦略のこと。

  • ニュース・リリース

    新商品・サービスなどの情報をジャーナリスト向けに配布する目的で作られる配布物。

  • ニーズ

    人間の欲求または要求のこと。

  • ネガティブ・アプローチ

    広告商品を使わないことによる不便さや不都合さを訴求して購買意欲を喚起する施策。

  • ネットサーフィン

    いまでこそあまり用いられない用語だが、ネット閲覧時にリンクを辿って様々なサイトを訪れる様子を指す。

  • ノベルティ

    広告を目的として商品やサービス、企業の名称を入れて無料配布する記念品のこと。

  • ノンブル

    欄外にあるページを表した数字のこと。

  • ノン・バーバル・コミュニケーション

    言葉を使わずに行われるコミュニケーションのこと。

  • 認知広告

    広告内容についての認知を目的に行なわれる広告のこと。

  • 認知率

    ある広告コミュニケーションを認知した人の比率。

  • 認知的不協和

    アメリカのフェスティンガーという心理学者が提唱した、人が自身の中で矛盾する認知を同時に抱えた状態、またそのときに覚える不快感を表す社会心理学用語のこと。

  • 野立看板

    屋外に設置されている看板のこと。

広告用語集一覧に戻る

広告に関するお問い合わせ

ニューアド社は、創業70年以上の伝統と実績のある総合広告会社です。
メディアを問わず、様々なクロスメディア広告施策を通じてお客様のプロモーション活動をトータルに支援させて頂いております。
サービスに関するご相談など、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求