【は行】ではじまる広告用語(61)
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特定の広告主やグループ企業のために設立された専属の広告会代理店・広告制作会社のこと。
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後光効果、威光効果とも。ある対象を評価をするときに顕著な特徴に引きずられて他の特徴についての評価が歪められる現象のこと。
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恣意的にクチコミ情報を誘発させる施策のこと。
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恣意的にクチコミ情報を誘発させる施策のこと。
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調査対象に対して継続的に行う調査のこと。
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商品やサービスについての情報を無料でメディアに取り上げられることを意図して行うする施策。広報活動の一種。
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許可を得た対象に直接的な手段で広告活動を行うマーケティング手法。
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主にデジタル機器への入力と出力、人間と機器との対話を行う部位のこと。
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視覚に訴える要素を統一してその企業だとわかる形に統合する施策や要素そのもののこと。CIの一環。
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消費を促す売り場を視覚的な観点から構成するマーケティング施策のこと。
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屋外広告用の看板のこと。
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広告媒体のこと。
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有名企業やサービスなどを装ったいユーザーの個人情報を不正に入手するなどの詐欺行為のこと。
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企業の社会貢献活動の総称。
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調査者が実際に市場に出て行う広告調査の一種。
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定性的な情報の収集を目的として集団討議を活用する調査のこと。
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広告の接触頻度のこと。
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無料で配布される新聞のこと。
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建物の床面を利用した広告のこと。
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サイトの閲覧時に画面に被さるようにして表示され移動する手法の広告。
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ある財・サービスを、他の同カテゴリーの財やサービスと区別するための概念。
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ブランドへの忠誠度合いを表す。一般に特定のブランドを反復購入する率で見られる。
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ブランドの価値を高める戦略のこと。
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説得をすることによって、説得される側がまったく逆の意見を抱いてしまう現象。
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消費者よりも流通業者(媒体)へのプロモーションを重視する戦略のこと。
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日本工業規格「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」に適合して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者等に付与されるマーク。
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流通(製造)業者自身が企画発売を行う独自ブランドのこと。
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先行する事柄が後続する事柄に影響を与える効果のこと。
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直接消費者広告やプロモーションを展開することで、需要を喚起しようとする戦略。
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提案元が提案先に計画や企画を提示、発表したりすること。
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購入者に与えられる景品のこと。
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商品やサービスから購入者が得られる便益のこと。
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商品やサービスを市場の成長率とシェアを軸として4つの象限に位置付けし、最適な経営資源を配分するために使用される手法。
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商品やサービスの、導入期、成長期、成熟期、衰退期のこと。
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提案書のこと。
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販売促進活動のこと。
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販売促進活動のこと。
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広告・誌面上で最も目立つように書かれている文字のこと。
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広告ナシで得られる売上のこと。
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クリック型成功報酬広告のこと。
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視聴者が視聴した分だけ料金を支払う有料テレビの課金方式の一種。
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インターネット上で情報を提供する形式の1つ。Webページのこと。一般にWebサイトそのものを指すことが多い。
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広告物の文字情報のうち本文に当たる部分のこと。
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ある商品を競合商品との関連の中で任意の心理的位相に位置づけること。
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商品を使った結果の良い部分を伝えることで購買心理を喚起する広告表現のこと。
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アップル社のインターネットを利用したラジオ放送の一形態。
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インターネット広告の手法のひとつで、(自動的に)別のウインドウが起動しそこに広告が表示される。
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インターネットの入り口となる玄関サイト。
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1934年に制定された不正な手段による競争を防止するための法律。
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広告を伝達するための媒介物のこと。
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広告媒体の価値のこと。広告伝達にあたっての有効性。広告目的によって価値基準は異なる。
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媒体の普及度合いのこと。媒体が普及している様子。
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媒体社が広告代理店に支払う媒体販売マージン、手数料のこと。
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広告媒体の持つ性質や特徴。
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広告計画のうち、どのような媒体をどのように利用するかを計画すること。
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広告媒体の価値を調査すること。
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学習した内容が次第に忘却される率。
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ある広告商品を他の商品と比較して優位性を示す広告手法のことで、自社商品との比較、他社商品との比較がある。
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製版時に基準とする原稿。
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広告対象者に必要で重要な情報を明確に示す義務のこと。
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需要拡大のために行われる活動全般のこと。